はぎ妻です

そろそろ、まるちゃんとコニちゃんの爪が伸びてきたので
六甲道のフォーゲル動物病院で爪を切ってもらいに行きましたよ

移動用ケージの中で
神妙な面持ちのコニカ(左)、まるちゃん(右)

病院は何故か月曜日はすごく鳥の患者さんで混んでいる事が多いので、
あえて昨日は避けて今日火曜日に行ってみました。
今日は5分位待っただけで診察室に入れましたよ

久しぶりなのでまずは触診から。
コニちゃん、暴れていますが、
先生のゴットハンドからは抜けられません

 

体重は59g
ちょっと太ったね〜?

と、爪切りを別室でしていただいている間にまるちゃんを
私の手の中で待機させていました。
当然!手の中でゴロン!とニギコロ状態で(笑)

そのまま先生に手渡しても
まるちゃんの姿勢は変わりません(笑)
先生の手の中が気持ちいいのか、
カキカキされてうっとりしています〜

 

さんざん?先生にカキカキされた後、
体重を量るのもこの状態のままで動きませんでした(爆)

春にはまるちゃんが病気で、こちらの病院のA先生には大変お世話になりました!
触診していただきましたが、
ほとんど良くなっているとの事でした

このあと、まるちゃんも爪切りしていただきました。

爪切りは何度やってもショックみたいで、
しばらく2羽は動きませんでしたよ。

ですが、これで数ヶ月爪ももつので安心です!
先生、いつも本当にありがとうございます。