はぎ妻です

やった!やりましたよっ

うちのオフィスがある駐車場で

ツバメのヒナが孵りました〜

天井近くに巣作りしてあるので、
駐車場の天井がとても高く、
私のボロカメラの望遠ではこれが精一杯です

見えにくいと思いますが、
ヒナは昨日の時点で4羽が元気に育っているようです

お母さんツバメとお父さんツバメが交互に餌をあげに行き来していてとても忙しそうです。

ビルの管理を担当されている方によると、
もう5年位前から少しずつこの場所にツバメが巣作りしていたそうです。
そういえば、去年の5月頃に私もツバメが巣を作っていて
半分位の出来上がりであきらめてしまったのを目撃しています。
たぶん、コンクリートの壁になかなか巣材が付かなかったんでしょうね。

それにしても5年とは!?
粘り強いツバメですね!
同じツバメなんでしょうか??

ツバメが店先で巣引きをしていると、
その店は繁盛するといいますよね
これから、このビルに入っているテナントさん全てに
商売繁盛をこのツバメが運んでくれますように

さあ!
次はヒナたちの巣立ちまで頑張ってね