はぎ妻です

去年から楽しみにしています

日本一の酒どころ
灘の酒・SUMMER ガーデン

が、神戸居留地にある朝日ビルディングの1階ピロティで月曜日から開催されています!

そう!日本酒の有料試飲ですよ

去年までと値段は同じ500円で
おつまみと灘五郷の酒3種だったのですが、
今年は何故かおつまみとチケットを3枚を手渡されて
「ん?」とおもいきや、
好きな酒蔵の好きなお酒を自由に3杯選べるようになったのです
きゃー!!うれしい

昨日は6時過ぎぐらいに行ったせいか、
私達が到着した頃にはスゴイ人!!
お仕事帰りのみなさんが灘の酒を飲みながら盛り上がっておりましたよ

灘五郷といえば神戸から西宮にかけての酒蔵がある地帯なのでかなり広範囲で酒メーカーもたくさんあるのです。
今回、試飲にご協力頂いているのは
菊正宗、白鶴、泉酒造、白鹿…あと、いろいろでわすれちゃいました

今回はあまり見かけない生酒樽酒なども試飲させてもらえて、
すごーく美味しくて、すごーく満足しましたよ

会場ではハワイアンミュージックのライブも行われていましたよ!
夏って感じで良いですね

この有料試飲会は今週金曜日7月9日まで
夕方5時から8時までの間行われていますよ。

私達ももう一度くらい行きたいなぁ(笑)