はぎ妻です

毎日暑い日が続いていますが、お元気でおすごしですか?

昨晩、神戸は花火大会でした
うちの近所でちらっと見ましたが、
ビルが邪魔してあんまり良く見えませんでしたが

猛暑って言われていますが、
昨日の晩は結構うちには涼しい風が六甲山から吹いて来て
窓を開けて寝ていたら少し寒い位でした。
長袖のパジャマを着て寝ましたよ。
窓を閉めるとはぎちゃんが暑いっていうもんでね

ですが、昼間は結構気温が上がります。

うちは夏場は前にマンションがあるせいか、
直射日光は当たらないので幸いにも温室状態にはなりません
それでも、暑さに弱いサザナミインコの2羽にとっては
決して過ごしやすい季節ではありません

自宅でお留守番のまるコニのために
暑さ対策で
保冷剤をタオルに巻いてケージの上に置いて出かけています。

タオルで巻きますよ。

テントの上に止って、
まるちゃんとコニちゃんは冷たい保冷剤から来る冷気で
いつも涼んでいるんですよ

まるコニ「頭や背中が冷たくて気持ちいいね〜

私の勝手な予想では、
お盆明けぐらいからは昼間の気温も少し下がるのではないかな
当たるかどうかはわかりませんので、
みなさんは天気予報を参考にしてくださ〜い