はぎ妻です

今年の2月に大阪の今福鶴見にある
とりみカフェ ぽこの森
という鳥を見ながらお茶ができるお店で
サザナミインコのオフ会をしましたが、
なんと
そのとりみカフェが今月から
神戸の王子公園南方面に引っ越して来られたのです

そこで早速、
インコや小鳥が大大好きなハギノパールアンドジェムのお客様のNさまと一緒に偵察に(?)行ってまいりました

駅からも割と近い閑静な住宅街の中にある
おしゃれな打ちっぱなしのビルディング1階にありました!
とりみカフェ

ガラス張りのバードランがあり、
その周りにテーブルがあるので鳥さんの様子を見ながら
お茶することが出来ます

私達のテーブルはこの写真の一番奥、
今スタッフの方が何か運んで来てくださっていますね〜

その日によってバードランにいる鳥さんは違うのですが、
この日はセキセイとシルバー文鳥、金華鳥等、
そしてコバルトのサザナミインコのうるめちゃんにも
会えましたよ!!

セキセイと仲良しのうるめちゃん

ただし、
移転して来たばかりなので、
まだ新しい環境に慣れていない鳥さんが多くて
バードランに怖がってまだ出て来てくれない子がたくさんいるそうです。
慣れるまで無理はさせないとのことでした。
そうですよね〜!
鳥さんにしてみたら本当に新しい場所は慣れるまでこわいのですからね。

バードラン横の待機室で待機している他の鳥さんたち。
早く慣れて出て来てね〜〜

そして、店内にはオリジナルの鳥さんグッズがたくさん展示販売されていました。

写真は暗く写ってしまいましたが、
実際はこんなに暗くないですよ。

Nさま宅のブルーボタンインコとそっくりのケータイストラップが!

このあと早速購入されていましたよ
他にもたくさん珍しい鳥さんグッズがあって、
それから本棚にはたくさんの鳥関連の本や漫画が置いてあるので、
自由に店内で読めるんですよ

というわけで、
ちょっと長くなりましたので

その2へ続きます〜

続きは明日ぐらいにアップしますね