はぎ妻です

さて、私と同じく鳥さん大好きNさまと
神戸に移転して来た

とりみカフェ

に行ったレポート第2弾です

鳥さんが見られるとは言え、
やはりカフェなので飲み物やスイーツのメニューがいろいろあります

そこで、私はまだメニュー表に載っていない
新メニューを頼むことにしました

巣ごもり シナモン文鳥ロール

ひゃ〜っ
鳥好きの心をくすぐるようなネーミングですね!

じゃ〜ん

これですよぉ!
ホントに文鳥のお顔の特徴がバッチリの
特製パンが乗っています。

下のシナモンロール(パン)の中には
特製アイスクリームが入っていますよ。

文鳥さん、ちょっと失礼〜

そして飲みものは、

水出し紅茶

注)お酒はありませんよ〜

この水出し紅茶、
1晩かけて水だけで紅茶を入れるそうなんですが、
お湯から作るのとは違い、苦みが一切無いんです。
だからすごく美味しくって!
ガムシロップも出ましたけど、
私はストレートでいただきました

一方、Nさまは、

シフォンケーキ

を注文されました。

シフォンケーキのお皿には

オカメ、小桜、文鳥のうち、
好きな鳥さんの絵をチョコレートで書いてくださるんですよ

文鳥の絵をお願いして、出て来たシフォンケーキがこれっ

めっちゃ可愛いので、
Nさまは最後まで文鳥のチョコレートクリームをケーキに付けることができず、
最後にちょっとなめようかとフォークですくってみたら
時、既に遅し、で、
チョコレートクリームが固まっていてもう食べられませんでしたが(笑)

Nさまが注文されたアールグレイティのポットカバーも
本当は可愛い鳥さんのものだったのですけど、
残念ながら写っていませんね。
でもカップはやはり鳥模様です

私の方も可愛い文鳥のお顔のパンは
なかなか食べられませんでしたが(笑)
それでも美味しく完食させていただきました

お茶をいただいていると、
バードランのガラスのすぐ内側に付いている
餌場(お立ち台?)に小鳥がやって来て
一緒にご飯を食べてくれます。

左はシルバー文鳥、右はジュウシマツ。

うちのまるコニも私達がご飯を食べていると
ケージの中から見ていて自分たちもご飯を食べ始めます。
それと同じように、
とりみカフェの鳥達もお客様がお茶し出すと、やって来て

一緒に

ご飯を食べることが多いそうですよ。

と、こんな風に鳥さんを眺められるだけじゃなく、
鳥さんグッズの販売や
鳥さんにちなんだメニューがいろいろあって
鳥好きにはたまらない!とりみカフェです

是非、みなさん一度遊びに行ってみてくださいね