はぎ妻です

今日ご紹介するリフォームは、
神戸から遠い地方の方からの郵送受付のリフォームです

こちらはご依頼者のMさまのおばさまから譲り受けられた
メレダイヤぎっしりのキラキライヤリングです

メレダイヤは大きめでキラキラしているのは良いのですが、
ちょっと身につけるにはなんとなく流行遅れ、というか、
残念ながらバランス的に身に付けにくかったそうです

これをこのままペンダントにすることはできませんか?
ということで、

イヤリングのメレダイヤがとまっている枠はそのままで
その部分だけを切ってペンダントにリフォームしてみました

ご希望はホワイトゴールドということでしたので、
このメレダイヤの枠をロジウム加工してホワイト系にメッキして、
チェーン部分はk18ホワイトゴールドチェーン(アズキ)スライドアジャスター付きにしました。

 

メレダイヤのリフォームって、意外と難しいのです。
今流行のエタニティにしてほしい!
というご依頼もあったりするのですが、
リフォーム代金を安くしようとしたら
既成の枠を使うのが一番良いのですが、
メレダイヤが0.1mmでもサイズが違うと全く合わないので
既成の枠にメレダイヤを当てはめるのは難しいのです。
新しい枠をメレダイヤサイズに合わせて作ると
結構高くなってしまうんですよね〜

ですから、こういう風にそのままの形を活かして
別のものにリフォームできたら、
すごくお安くステキにリフォームできるんですよ

Mさまは、来月から海外にお引っ越しされるそうですが、
このリフォームしたペンダントもきっと連れて行ってくださるのでしょうね
密かな海外進出です(笑)

Mさま、このたびは遠方からのジュエリーリフォームのご依頼、
ほんとうにありがとうございます!
海外でのご活躍も心よりお祈り申し上げております


デザインが古いジュエリーはリフォームして新品に仕上げて使いましょう


>>ハギノパールアンドジェム リフォームページ