はぎ妻です

先日とりみカフェにご一緒していただいたNさまが
昨日、ジュエリーのお修理等のご相談でご来店くださいました。

読みたかったNさまがお持ちの鳥さんの本も貸していただき大感激

楽しい歓談のひとときを過ごさせて頂き、
Nさまはお帰りになりました。

少しして、何故かNさまからお電話が

今、虹が出ていますよ

わざわざお電話でお知らせくださったのです

オフィスの窓の外を見ると、

なんと大きな虹がかかっているではないですか

しかも、よく見てください。
二重の虹です。

ダブルレインボー

右の方までしっかり伸びた虹です。
ダブルレインボーはこちらの方までは残念ながら伸びていませんでしたが。

写真的には学校のネットが少し残念ではありますが、
久しぶりに虹を見ることができて本当に嬉しいです。

虹って見ると、きれいなだけじゃなくて、
なにかラッキーなことが起こる前兆みたいな気がしますね。


ハワイの伝説ではダブルレインボーを見ると
幸せになると言うそうです。

Nさまが私に幸せを運んで来てくださったのかしら?
って、ふと暖かい気持ちになりました

この写真を撮った数分後には
もう虹は跡形も無く消えていました。
Nさまが電話してくださらなかったら
気がつかなかったかもしれません。

幸せのダブルレインボー

みなさんもこのダブルレインボーの写真をしっかり見て幸せになってくださいね。