はぎ妻です

日差しは暑いですが、
日陰に入ると昼間でも結構涼しくなってまいりましたね

うちのサザナミインコのまるちゃん、コニちゃんは
直射日光が苦手です

8月よりも9月の方が陽が傾くので
うちのマンションのリビングには夏よりも今の方が昼間の直射日光が入り込みます。

直射日光が嫌いなまるコニは、
放鳥時に窓際のケージの上に置いてあるご飯を食べようとしません。

だから、9月になってからは部屋の奥の方の、
直射日光が入らない場所にケージを移動させました。

ご飯タイムのまるコニ

明るいところが苦手だなんて、
コウモリか!?
と、いつもツッコミ入れてます(爆)

お弁当写真、撮れましたよ〜

コニちゃん

まるちゃん

もっとクチバシにたくさんお弁当が付いていることもあるんですが、
カメラを向けるとあわてて(?)こすり取るので
この程度のお弁当写真しか撮れません

もう少し気温が低くなったら
また窓際にケージを戻そうと思います〜