はぎ妻です

夏の間、昼間はほとんどうちでお留守番の
サザナミインコのまるちゃん、コニちゃん

暑さ対策でケージの上に保冷剤をのせていたので、
バードテントのうえに2羽ともとまって涼んでいたようです。
だから、あんまり活動していなかったようで
爪も伸び放題で危険な状態に…

火曜日の午前中に六甲道のフォーゲル動物病院に
2羽を連れて行って来ました

こちらの病院は鳥の専門医のとってもやさしい先生がいらっるのです

この日は混んでいて、だいぶ待ったのですが、
オカメインコの飼い主さんと楽しくお話ししながら順番が来るのを待っていました。

その間のまるちゃん、コニちゃんは病院に来ているってわかっているみたいで、超固まっていましたが(笑)

順番が来て、無事に2羽とも爪をきっていただき、
待合室に戻って見るとシモフリインコさんの飼い主さんがいらして、
またおしゃべりさせていただいたりしましたよ

診察と爪切りが終わって
事務所に同伴出勤のまるコニ。

 

 

がっつり爪も切ってもらったのですが、
いつもは爪を気にして足を羽の中にひっこめたりするのですが、
今回はそれもなく、痛くなかったのかな??

でも、夕方にある業者様がいらしてお話をしていたら
まるちゃんが

「ぴいーぴいー」

とずーっと鳴いていました。

知らない方は「楽しそうに鳴いている鳥だな」って
思うのでしょうけど、
まるちゃんの言葉を訳すと

「早く帰れ〜〜!まるちゃんお家に早く帰りたいの!!」

と言っているんです(笑)

ハギノパールアンドジェムのまるちゃん係長、
ちゃんと接客業務は失礼のないようにしましょうね