はぎ妻です

ミシュランの神戸版のことを先日のブログ記事でも書かせていただきましたが、
ミシュランの3つ星、2つ星をお取りになるような高級レストランには縁遠い はぎ夫妻です(笑)

先日ご紹介したお店以外にも自宅の近所のお店をはぎちゃんが、
v
「あの店は1つ星やて」
「その店は2つ星やで」

など、近所のお店のミシュラン星情報にやたらと精通しているのですが、
その全てのお店に足を踏み入れたことがないという…

そんな中、
来客があったので近所の美味しい
広東料理「東光」にランチへ行って来ました

神戸の元町駅東口南側付近の、ちょっとあやしい(?)雰囲気のビルの2階にあるのですが、
入ると明るいおねーさんが出迎えてくださいます

水餃子

超ジューシー

春巻き
(よく「はるさめ」と言い間違えてしまう

すごく大きくて、このように切られた状態で運ばれて来ます。

海鮮やきそば

大きなホタテ、エビ、イカなどが惜しげも無く放り込まれていて、上品ながらも味わい深い一品です
(写真は、エビ等が取られた後に写しちゃったけど)

てな感じでした

近くには南京町もあるのですけど、
あそこは観光用のお店ばかりなので、食べには行きません。

神戸にはたくさんいろんな安くて美味しい中華料理があるので幸せです

ミシュランには載らないような美味しいお店の紹介で

ハギチャンガイド2011 神戸版

っていうの作ってみたいですね