はぎ妻です

ランチをお腹いっぱいいただいた後
レストランから徒歩3分程の

とりみカフェ

へ行って来ました

8月に一度お邪魔したので今回は2回目の訪問です

1時からの開店で、もう1時なんなので開店している時間だったのですが、
あいにく看板がドアの中に入っていたので
「まだやってないの?」
と、4人でかなりあせりました(笑)
が、中にはいってみると普通に営業されていましたので
ホッと一安心

早速、バードランの中を見て見ると、
今日はサザナミインコのフランちゃんとザビエちゃん
ご出勤しているじゃないですか!?

何をするにも、どこへ行くにも一緒のサザナミ仲良し兄弟のフランちゃんとザビエちゃん!
初めてお会いできました。
かわいいなぁ

他にもこんなにたくさんの鳥達がご出勤です。

サザナミインコのうるめちゃんもご出勤でした!
でも自分のことをサザナミじゃなくてセキセイだとおもいこんでいるらしくて、
黄色いセキセイインコのラブちゃんの後をずっと追いかけていました(笑)

本当は鳥さんの形のパンをいただこうと思っていたのですが、
ランチのイタリアンでスイーツまでいただいたので、
みんな水出し紅茶だけをオーダーしました

お水のコップにも鳥さん模様が!かわいい

そして、この水出し紅茶がすごく美味しいんでおすすめです

また、鳥さんのいろんなグッズも置いてあって、
minnさんが200円のお得なおもちゃを発見したので
全員が同じものを購入しちゃいましたよ。

こんなカジカジおもちゃ。

キャンさんのところでは喜んで遊んでくれたようですが、
うちはケージに入れたら怖がって2羽ともパニックに
…仕方が無いので長い尾っぽの部分だけ折って入れ直したら
なんとか受け入れてくれたものの、
まだ、このおもちゃで遊んでいる現場は見ていません(笑)

なんだかんだと、鳥さんたちを見ながら
いろんなお話を4人でしていたらいつの間にやら時間が経ってしまっていたのでお店を後にしました

こんなにお話したのに、
まだ話足らずで、また次回もプチオフ会開催したいですね