はぎ妻です

夏に開催されていた神戸の酒蔵である灘五郷の試飲イベントが
昨日からまた居留地の朝日ビルディングで開催されていましたので、
のこのこと夫婦で行ってまいりましたよ

昨日から金曜日までの午後5時から8時までの間、
朝日ビルディングの1階ピロティで毎日どなたでも参加できるんですよ

1人、500円を受付で払うと、
先ずおつまみ2つと試飲券3枚がいただけます。

それで、
出店している好きな酒蔵の好きなお酒を自分で選んで
3杯まで試飲することができます。

実は神戸ってすごい日本酒のメーカーがたくさんあるんです。
地元の人もあまり関心が高くないし、
全国区でも大手酒造メーカーがあるということは知られているのですが、
美味しい地酒がたくさんあるというのは
あまり知られていない気がするので
こういうイベントで、まずは地元の人たちに地元の美味しい日本酒を知ってもらおうっていうのはとってもいいことだと思うのです

昨日私がいただいたお酒は、

松竹梅 「白壁蔵」<生モト純米>
灘泉 「灘泉 純米酒」
大関 「全麹純米」

はぎちゃんは、

櫻正宗 「朱稀 協会1号酵母」(ぬる燗)
島美人 「生酒原酒島美人」
白鹿 「特選黒松白鹿本醸造四段仕込み」(熱燗)

ハワイアンミュージックの演奏と
アロハダンスを見ることもできました。
寒いのに大変そうですね。

毎度毎度ですが、
椅子も無いのにたくさんのお仕事帰りの方々で
会場は埋め尽くされて、とても楽しい雰囲気でしたよ

いろんなお酒を500円で選んでいただけるっていうところが
また嬉しいですよね

これは大人の縁日ですよ

昨日は7時過ぎに行きましたが、
また金曜日までに時間があればもう一度行きたいですね