はぎ妻です

先日から、またお腹が腫れてしまった
サザナミインコのまるちゃん

去年は病院でお薬をいただいて10日位ですっかりよくなったのに、
今年は同じお薬を飲ませているのに全然良くならないばかりか、
何となく以前より元気が無いような気がして来たので、
心配になって昨日は混雑を覚悟でフォーゲル動物病院へ行って来ました。

待合室ではインコとインコ飼いのみなさんばかりで、
初めてお会いした方ばかりなのにも関わらず、
インコの話で盛り上がり「プチ オフ会」みたいでちょっと憩いのひとときを持たせていただきました

まるちゃんの診察の番になり、
超音波をまたあてていただきましたが、
やっぱりカチンコチンになっちゃったまるちゃん
ニギコロ状態で全く押さえつけられずにお腹に機械をあてられちゃいました

先生にも
「こんな子は初めてです。まるちゃん、かわいい
と、褒めていただきました!
てか、緊張し過ぎて動けなかっただけなんですけどね(笑)

そして、追加の水薬をいただき、また投薬を続けることになりました。

お薬が羽についてしまい、ベトベトなまるちゃんになっちゃいました。
ごめんね、まるちゃん

お腹の中には卵もなかったから、
もう少しお薬がんばろうね