はぎ妻です

I.Tさまの亡くなられたおばあちゃまの宝石箱に、
ひときわ大きなダイヤモンドの立爪の指輪があったそうです。
でも、鑑定書等はみつからず、「本物」と疑ったりもされたそうですが、
お母様が婚約指輪にリフォームしてつかいなさい、とおっしゃってくださったそうです。

彼とご一緒にご来店されるやいなや、
I.Tさまの第一声が

「これ本物ですか?」

でした(笑)

もちろん、本物です!

1.17ctでプロポーションも良い素晴らしいダイヤモンドです
そして、リフォーム後の指輪は
一番人気のエタニティリング風に
また、マリッジリングもペアでご注文頂きました
I.Tさまはハーフエタニティリングをチョイスされました。
彼氏の方は2mm幅のフラットでシンプルなk18製ホワイトゴールドのリングです。
お受け取りのとき、早速お二人で指輪交換の練習をなさっていらっしゃいました

重ね付けされるとさらにキラキラ度アップです
(写真が少しボケててスミマセン

そして、お帰りになった後にこんなご感想のメールをI.Tさまからいただきました

私が小さい頃に亡くなった祖母の形見のダイヤモンドリングを今回、ハギノパールアンドジェムさんにリフォームして頂き、
私のエンゲージリングに作りなおして頂きました。
アクセサリーが好きだった祖母なので、色々なアクセサリーにまぎれてジュエリーボックスにコロっと入っていたダイヤモンドリング・・・
最初は本物かどうかも分からず、でも、祖母の形見のものなので、いいものでもそうでなくても、
リフォームして、身に着けたいなと思いダメもとで萩野さんのところに持ち込ませて頂いたリングです。
最初は、本物かどうか、ちょっと見てもらうだけでもいいかなと思っていた、リングですが、
萩野さんご夫婦のダイヤ・宝石に対する愛情たっぷりのお話を聞いて、
伺ったその日にリング預けてリフォームをする事に決めました。
萩野さんのところで、とってもとっても素敵なリングにして頂き、祖母と苦楽を共にしたこのダイヤが
私と一緒にまた新たな門出を迎える事ができるのが、とっても嬉しいです。
どこのに、しようか・・・と迷っていたマリッジリングもエンゲージリングと重ねづけができるように
萩野さんのところでお願いし、とっても素敵にできあがって結婚式の日が楽しみです。
修子さんの前でした、指輪交換の練習の成果をまた、ご報告しますね!
ありがとうございました。

I.Tさまは昔、押し売り的な宝石販売会に連れて行かれた経験があって、
それ以来、宝石屋さんに対して大変な不信感をお持ちだったそうなのです。
ですが、ハギノパールアンドジェムに来ていただいて以来、
「こういう宝石屋さんもあるんだ」
と、イメージが少し変わったとおっしゃっていただけました。
嬉しい限りです

でも、一番喜んでくださっているのは、
きっとこの1ctのダイヤの元の持ち主であるI.Tさまのおばあちゃまですね。
天国で
「私のダイヤ使ってくれて嬉しいわ〜
と、
満面の笑みでI.Tさまを見守ってくださっていることでしょう

なんだか、昔からお知り合いのような気がしてならないI.Tさまと彼氏さま。
お二人が大変フレンドリーだし、魅力的だからでしょうね

もうすぐ結婚式を迎えられますが、
どうか良いお式になりますようにお祈り申し上げております

またお式のご報告もお待ちしておりますね

ダイヤモンドは地上で一番固い鉱物です。
だからダイヤモンドは決して古くなりません。
でも、指輪枠のデザインは残念ながら流行があります。
古い指輪枠でも新しい枠にリフォームしたら
新品のエンゲージリングと全く変わりません
最近ハギノパールアンドジェムでは、お母様やおばあちゃまがお使いになっていた古いダイヤモンドリングを、お嬢様やお嫁さんのご婚約指輪にリフォームされる方がとても増えています。

★リフォームはこちらのサイトへ

ハギノパールアンドジェム ジュエリーリフォームページ

★新しいダイヤを購入されたい方はこちらのサイトへ

ハギノパールアンドジェム ブライダルリングサイト