はぎ妻です

昨年、お客様としてご来店いただいたエミリンママさんとお話していたら、
エミリンママさんは

ヨウム飼い

でいらっしゃるということがわかり、
それなら是非一度ヨウムちゃんを連れて遊びにきてください

とお願いしました。

なかなかお忙しくて遊びには来ていただけなかったのですが、
ブログに時々コメントいただいたりして、
また先日はまるコニの健診のときに偶然フォーゲル動物病院の待合室でバッタリ再会したりもしたのです

そして今週、念願かなって、エミリンとエミリンママさんが事務所に遊びにいらしてくださいました。

ヨウムのエミリンは、どうやらおっさん好きみたいで(笑)
わっさわっさと羽音をさせながら、
真っ先にはぎちゃんのところへ飛んでいきました

憧れのヨウムとのふれあいとエミリンの愛
かなり自慢げなはぎちゃん

エミリンは足でなんでもつかんで上手に食べます。
うちのサザナミインコのまるちゃんコニちゃんも
足を上手に使うし、「ちいさいオウム」と言われるだけあって、エミリン(ヨウム)を見ていると、
サザナミインコの大きい版って気がします。
(実際はサザナミインコがオウムの小さい版なのですが

 

エミリンはほとんど、はぎちゃんの肩の上にいました。
肩のタオル(うちから持参)はよけなのですが、あまり役には立っていませんでした

そして、はぎちゃんのシャツのボタンをエミリンがカジカジしだすと…、

ほんの数分でボタンは粉々に破壊されてしまいました

ヨウムの賢さとかわいさ、パワーの強さに感心させていただきました。

エミリンママさんとエミリン、
楽しいひとときを本当にありがとうございました