はぎ妻です

同じ神戸でインコ友達のminnさんが、
広島のRamonaさんのお宅で産まれたサザナミインコの琥珀ちゃんを
瑠璃ちゃんのお嫁さんに、とお迎えされました

瑠璃ちゃんは、ずっと女の子と思われていたのですが、
この度のDNA鑑定結果で、立派な男子であることが判明したんです

まだまだヒナッ子の琥珀ちゃんと瑠璃ちゃんは
なんだか関係がまだぎこちないらしく、
2羽の結束を強めるため!?にminnさんご夫妻と瑠璃ちゃん、琥珀ちゃんが事務所に遊びに来られました

きれいなルチノーの琥珀ちゃん
女の子のせいか、私の指輪が大好きで必死にカジカジしてます。

天真爛漫で、人懐っこくて、とってもかわいい琥珀ちゃん
宝石も好きみたいだし、うちの子になるって誘惑してみました(笑)

いつもははしゃぐはずの瑠璃ちゃんですが、
みんなが新人の琥珀ちゃんをかわいがるのに焼きもちを焼いているようで、
終始ふてくされていました

こんなにかわいいお嫁たんが来たのにねぇ。
でも、私が見た感じでは決して仲が悪いわけじゃなく、
瑠璃ちゃんが戸惑っているだけみたいなので、
きっと1ヶ月も経てば仲良しカップルになるとおもいますよ

「2羽の結束を…」と、おっしゃっていたminnさんですが、
実はこんなにかわいい瑠璃ちゃんと琥珀ちゃんを私に見せびらかしたかっただけなんです(笑)

Ramonaさんから頂いた、琥珀ちゃんの血統証明書もついでに見せびらかされちゃいました

いいなぁ。
琥珀ちゃんは由緒正しい血筋なのね。
うちのまるちゃんなんて、「コロニー繁殖」で産まれたらしいので、
お父さんもわからないし、お母さんもわからないんですよ〜

と、
さんざん私にかわいい2羽を見せつけたminnさんですが、
先日ご依頼いただいたピアスが完成したので
こちらを受取にいらしたのが本当のご来店の目的だったそうです(謎)

ご主人のお母様からいただいたダイヤのデザインが古いので、
ご自身が身につけられやすいようにシンプルなピアスにリフォームさせていただきました。
リフォームのご注文、ありがとうございます

今度は仲良くなった瑠璃ちゃんと琥珀ちゃんをまた見せびらかしにいらしてくださいね
お待ちしてまーす