はぎ妻です

怪しいデザイナーの友人であるおやびんが、
これまた!怪しい友達を1人引き連れて遊びにやってきました

そんでもって、その超怪しい友達は「神戸のディープな居酒屋で飯が食いたい
と、怪し過ぎる希望を出しました。
そんな怪しい?希望にもすぐさまお応えできるキャパの広いはぎちゃん&はぎ妻は、
ハーバーランド手前辺りにある

八喜為

※HPにリンクされています。

に2人を連れていきました

この八喜為、神戸の下町である新開地というところに本店があるので、かなりその本店の雰囲気に近いのでディープ極まりない雰囲気なのです!

しかもこの日は1階が満席なので、
更に怪しい雰囲気の2階へ案内されました。

寂れた昭和の雰囲気の和室ですが、立派な店内です

そして、この八喜為は料理の種類が多いし、美味しいのに安いんです

この日は、カワハギのお造りとか、串カツ盛り合わせ、
鰹のたたき、etc…等いろいろ注文してお腹いっぱいになりました。
お刺身も超新鮮でこのお値段とは思えませんでした。

怪しい2人にもこのディープさと味とお安さにご満足頂けたようでした

もうちょっとこぎれいなお店だったらなって思う事もありますが、
こんな風に寂れたディープな雰囲気だからこその良さもあるんですよね〜