はぎ妻です

亡くなったサザナミインコのまるちゃんへのたくさんのお悔やみのお言葉をいただき、
本当にありがとうございます

まだまだ、まるちゃんのことを思い出すと涙が止りませんが、なんとか頑張って通常の生活に戻りつつあります。

まるちゃんを失って気が狂いそうになっていたコニちゃんのために、
1月初旬に産まれたサザナミインコの里親募集のブログを発見しました!
繁殖期でもないのに割と近い所にお住まいのブリーダーさんと知り合えたのはラッキーでした。

一人餌になり、月曜日に神戸近郊のブリーダーさんからお迎えしたサザナミインコのまりちゃん
まだおこちゃまですね〜〜

もっと小さい時にお母さんが尾羽を抜いちゃったので、男の子か女の子かわかりません。
ブリーダーさんいわく「おっとりした子」とのこと。

コニカとの歳の差は6歳ですからおばあちゃんと孫位の差です

コニカ「私は永遠の美少女よ」
コニカが密かに思いを寄せるぐりちゃん♂になんとなく似ているまりちゃんを一目で気に入ったようです

昨日は2羽で動物病院へ健診にいってきました。
まりちゃんは、そのう検査と検便ともに合格でした

体重計には、なんと先代まるちゃんと同じポーズで乗ってくれましたよ!
すごい!!

よく食べる子なので体重も60gと横綱級
まりちゃん、天真爛漫でめげないアクティブ系インコです。

まだコニカと同居していませんが、ちょっとカキカキしあったりしてますよ。

写真は、お父さんの頭の上でコニカをカキカキしてくれている まりちゃん。
毎日目に見えて大きく元気に成長しています!
これからの成長が楽しみですね。
これから、まりちゃん、コニちゃんのブログ記事を楽しみにしてくださいね。

今までのまるコニの記事はこのまま置いておきますので、
時々過去ログを見に来てやってくださいね。