はぎ妻でするんるん
以前のブログでは最期の方はインコのカテゴリーを別のブログ(インコ部)にしていましたが、
こちらのブログでは容量があまり関係無いこともありますし、大変なので(笑)またこちらに「インコ」カテゴリーを戻すことにいたしましたハートたち(複数ハート)
といっても、なかなか最近はリフォーム記事ばかりでインコのことをアップできずにいましたがあせあせ(飛び散る汗)

秋からまりに頭の羽をチミチミされてハゲちゃったミスサザナミのコニカ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
あまりにかわいそうで、写真も撮れなかったのがブログアップできなかった理由の1つなんですが、
最近だいぶ羽が生えてきましたexclamation×2

DSC09101.jpg



まり、もう熱心にチミチミするのはやめてあげてねたらーっ(汗)


まり「……………」

DSC09109.jpg



こんなやんちゃなまりですが、
まりはすごくおしゃべり上手なんです。


「ことりはとっても歌が好き〜♪」(ことりのうた)
「まりはお姫様」
「○○○」(マンション名)
「まり、まり」


と、話します。

カメラを向けると話さなくなるし、声がちょっと小さいのでなかなか動画撮影が難しいのですが、
ちょっと撮ってみたのでアップします。



テレビの音の方が大きくて聴き取りにくいと思いますが、
結構はっきり言っています。
「ことりのうた」に関しては、相変わらず音程がめちゃくちゃで超音痴です(笑)
お正月にお友達がまりのおしゃべりを聞きにきてくれたんですが、
知らない人が3人もいたせいで一言もしゃべってはくれませんでしたたらーっ(汗)