はぎ妻でするんるん
最近めっきりインコの記事をあげていませんが、
まりもコニカも元気です黒ハート
まりがコニカの頭の羽(毛)をチミチミして抜いてしまい、コニカがあられもない姿となってしまいましたが、
6月位?からコニカの頭の羽が少しずつ生えて来て、まりに抜かれている様子がないんです。

DSC09350.jpg



7月初旬に動物病院へ健診&爪切りに行った時も先生に
「あれ?コニちゃん、夏なのにサマーカットじゃないですね」
って言っていただきましたハートたち(複数ハート)
少しずつなんですが、筆毛→新しい羽になってきてだんだんかわいいコニカに戻ってきました!
何故急にまりがコニカの頭をチミチミしなくなったのかexclamation&question

チミチミして遊ぶのは子供っぽいと気がついた??
大人になったのかしら?
あ!
そういえば、5月に、ぐりちゃんというイケメン男の子インコに出会ったまり。。。
初恋ハートたち(複数ハート)
を経験したので、あれからコニカの頭の羽は抜かれなくなったような気がします。
時期的にばっちり合いますしね手(チョキ)
この生えるスピードからすると、9月か10月ぐらいには元の頭に戻ってくれそうですiモード(枠付き)

よかったね!コニちゃんハートたち(複数ハート)



追記

 
先月、同じ神戸にお住まいのminnさんのお宅でプチとりオフ会が開催されて伺いました。

minnさんは何十羽かのたくさんのインコたちと暮らしている大変な愛鳥家でいらっしゃいます黒ハート
この日の参加者はキャンさん、とりきちさん、ぷーちゃんさん、ぷっちぃさんという豪華メンバーでしたぴかぴか(新しい)

いろいろお土産もみなさんにいただいたのですが、
写真を忘れてしまい、ご紹介できずすみませんあせあせ(飛び散る汗)
minnさんのところで、新しくお迎えされたアキクサインコの花梨ちゃんマメルリハのソルトくんのお披露目をしていただいたのです。

花梨ちゃん

KIMG0203.JPG



ソルトくん

KIMG0209.JPG



スマホの写真設定が良くなかったのか?ボケボケ写真でごめんなさい。
でも、2羽ともまだ赤ちゃんでとってもかわいかったです。
特にアキクサインコと触れ合うのは初めてでしたし、特に花梨ちゃんはアキクサインコのルビノーという種類なので赤いお目目がルビーのようでとってもキュートでしたよ。
この日はminnさんのところのたくさんのインコちゃん達を見せて頂きましたが、
うちの2羽は連れて行かなかったので、みなさんとたくさんのおしゃべりをさせていただきとてもたのしかったです黒ハート

同じインコを飼っている方達といろいろ情報交換をさせていただいたり、
また私の方は教えていただくことばかりで勉強にもなったし本当に楽しかったです。
インコのことは昔よりブログにあげられなくなりましたが、
また是非交流させてくださいね。

minnさん、ぷっちぃさん、とりきちさん、キャンさん、遅ればせながら本当にありがとうございました!