はぎ妻でするんるん
先月下旬のことですが、インコブログで交流のある九州のまぁこさんが関西でご用事があるということで、
サザナミインコのぷーちん、えりちんの鳥外交も兼ねてはぎ家をご訪問くださいました黒ハート

そして、まりとコニカの王子様黒ハートぐりちゃんと朔ちゃんを連れて大阪のキャンさんもお越しいただいて、
夕食もかねてのプチオフ会を開催いたしましたぴかぴか(新しい)

メニューは、はぎちゃん得意のお好み焼き。
左はネギ焼き、右はボンジュール焼き。
その他数種が振る舞われましたぁ(笑)

お好み焼き.jpg



主役?のインコ達と言えば…、
ぷーちん(♂)えりちん(♂)の雄叫び?声に、すっかりビビってしまったまりとコニカあせあせ(飛び散る汗)
かなり長い間ケージから出てなかったんですが、
やっと出て来たと思ったらリビングのドア上に緊急避難する始末…たらーっ(汗)

DSC09365のコピー.jpg

せっかく「ぐりちゃんが来る黒ハート」ってことで、
朝にはまりがお歌の練習までして準備していたのに。。。。

情けない子達…たらーっ(汗)

DSC09364のコピー.jpg



男の子たちはみんなで粟穂とリンゴに舌鼓を打っていました。
朔ちゃんは下のケージの中ですがあせあせ(飛び散る汗)

DSC09362.jpg



この後、鳥には興味ないはずのぷーちん大統領が緊急避難しているまりの横に何度もフライングして接近を試みられていました!
インコからしたらまりはピチピチギャルぴかぴか(新しい)(おっさん語?)なのかな?

ぐりちゃんには積極的なまりなのに、ぷーちんの大人の交渉術にはびびってしまい、
しまいには震えてドアから落っこちたりしてしまいましたがく〜(落胆した顔)
ぷーちんは意地悪してるわけじゃないのにねぇ。。。
ん〜、女心はわからんわ…。

宴も終わり、キャンさんと朔ちゃんぐりちゃんは大阪へ、
まぁこさんはホテルへ、
ぷーちん、えりちんは我が家でそのままホームステイすることになりました黒ハート

いつもはパーチ等にとまってお休みになるぷーちんとえりちんらしいですが、
こっそり夜除いて見ると我が家でご用意させていただいたケージの中のテントにダブルベッドインして仲良くお休みになっているではないですか!
疲れているのね。。。
翌日の朝もゆっくり寝ていただけるようにぷーちんとえりちんのケージには布をかけてあげました。

翌朝、
ぷーちんとえりちんのケージにかかっている布を取ると、


ぷーちん「よく寝たばい」
えりちん「朝じゃけ、」


とぷーちん、えりちんがテントからのっそのっそと出てきましたわーい(嬉しい顔)
ずーっとテントで熟睡していたようですね。
インコのみなさんの朝ご飯タイムですが、
まりとコニカと、何故かえりちんの3羽で日常生活の延長みたいにふつーの感じでご飯を食べていました。
カメラを向けると、恥ずかしいのか?コニカとまりが離れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

DSC09383.jpg

DSC09371のコピー.jpg

DSC09376.jpg



ぷーちんはまりとコニカのケージの中のご飯を何故か?盗み食い。。。。たらーっ(汗)


ぷーちん「人のご飯はうまかばい!」

ご飯が終わると、ぷーちんえりちんは私達の頭や肩に乗って来て甘えてくれましたよ。
人見知りしないのね黒ハート
かわいいなハートたち(複数ハート)

ぷーちんえりちん.jpg



この後、私の肩にプーチン、頭にえりちんが乗っていて、
台所にそのまま私が異動しようとしたらまりも負けじと反対側の方に乗ってきて
後からコニカも頭に飛び乗ろうとしたのにえりちんがいるので場所が無くて2度程おっこちちゃいました9

一晩同じ空間で過ごしたせいか、あんなに怖がっていたのにちょっと慣れてきたみたいです。
4羽を置いて事務所にでかけましたが、
夕方帰宅すると2つのケージが隣り合わせでも普通の感じで過ごしていました。
人間がいない間、鳥同士でなにかおしゃべりしていたのかなexclamation&question

ぷーちん、えりちんを移動用のケージに入れ替えて事務所に連れて帰ると
しばらくしてまぁこさんが迎えに来てくださいました。
遠くから来て頂いたのにあまりおかまい出来ずごめんなさい。
でもとっても楽しかったです。
また遊びにいらしてくださいね黒ハート