はぎ妻です♪

既にお休みに入ってますが、

今日は毎年恒例の

東山商店街

へお正月の買い出しに行ってきました。

iPhoneで投稿中です(*^o^*)

 

ここは上野のアメ横を小規模にしたような神戸の下町の台所なんです。

最近では年末ぐらいしか来ませんが、

お魚、お肉、お野菜、など全て揃っている活気溢れる商店街です。

すごい人出で買い物をするのも一苦労ですが、年に一度の楽しみでもあるんです❤️

 

今年は、丁度お昼時に到着したので、週一でレッスンさせていただいているルーシーダットン(タイ式のヨガ)の先生オススメのお店でランチをすることにしました(^^)

 

インド料理アングール

 

商店街に隣接している市場の中にあるので場所がわかりにくいですが、この辺の迷路のような市場を散策できて楽しかったです(o^^o)

 

お店は古い喫茶店みたいなところを居抜きでそのまま借りたみたいな感じで少し怪しげなんですが、
ここのお店のインド人シェフは、昔、神戸の老舗高級インド料理店ゲイロードで修行されていたそうで、お味はゲイロードのお味に近いらしいです。
さらに日本人向けの味付けというより本場インドの味付けだそうですよ。
リーズナルに本場インド料理の味を味わえるのでオススメでーす(o^^o)

私は大好きなバスマティライスに、はぎちゃんはナンでいただきましたー(*^o^*)

辛さは控えめですが、スパイスの調合が絶妙!上品だけどコクのあるカレーでした。

こんなに美味しいのに、激安でしたよー!

お買い物もできたし、湊川の市場も散策でき、インド料理も美味しかったし、楽しい年末のひと時でした。

それでは皆さま良いお年をお迎えください。