はぎちゃんです。
今日は、これまで何回かここで紹介してきた、NPO「ひと粒の真珠」の話しです。

良いアコヤ真珠を作るためには、先ず良い貝を育てなければなりません。
その為には、海の環境を整えなければなりません。
海の環境を整える為に、アコヤ真珠を養殖する湾に臨む山々に、広葉樹を植樹する活動を行なっています。

私、萩野宏平は、昨年よりそのNPOの代表理事となりました。
代表になったと言っても、特に大きく変わることも無いのですが、
少なくともこの活動が継続され、次の世代ににバトンタッチできるよう努めたいと思っています。

そういう意図を持ちつつ、とりあえずは、「こんな活動をやってますよ。」というのを気軽に発信していこうかなと、ツイッターを開始しました。
ボチボチやっていますので、よかったらフォローして下さいませ。

NPOひと粒の真珠 公式ツイッター