はぎ妻です

今まで着画像はダイヤモンド用(ラウンドカット用)枠だけのご紹介でしたが、
本日からは色石のファンシーカット、特にオーバルカット石用のリング枠をご紹介させていただきますね。

本日ご紹介させて頂くのは、

オーバルカット石用エタニティ風リング

の着画です

ダイヤモンド用枠ではカラット数(ct)毎でのサイズ展開でしたが、
オーバルカット(楕円形)用の枠はカラット数(ct)では無く

縦径 + 横径 の 「和」

なのです。

例えば、縦50mm、横70mmの石の場合ですと、120サイズ枠、ということになります。

で、こちらのリング枠は、120用枠、140用枠、160用枠、180用枠
という4つのサイズ展開となっております。

比較的大きめのお石用になります。
類似枠でもう少し小さめのお石がセッティングできるものもございますので後日そちらをご紹介させていただきますね。

さて、まず最初にご紹介するのは、

120用枠

からです

120用枠にセッティングできる宝石は、

縦径+横径の「和」が120mm程度のオーバルカット石とオーバルカボッションカット石です。

こちらのリングデザインでは、K18イエローゴールド製の方が人気が高いですが、
プラチナ製の枠も大人っぽい雰囲気で素敵ですね

身につけ画像はこちら

次に
140用枠です

140用枠にセッティングできる宝石は、

縦径+横径の「和」が140mm程度のオーバルカット石とオーバルカボッションカット石です。

身につけ画像はこちら

イエローゴールド製しか写真がないためプラチナ製着画ご紹介できずすみませんhttps://i2.wp.com/hagino-shop.com/word/image/emoji/113.gif
そして
160用枠です

イエローゴールド製着画しかご紹介できずすみませんhttps://i2.wp.com/hagino-shop.com/word/image/emoji/113.gif
160用枠にセッティングできる宝石は、

縦径+横径の「和」が160mm程度のオーバルカット石とオーバルカボッションカット石です。

身につけ画像はこちら

そして最後にご紹介するのは、

180用枠

です

こちらもイエローゴールド製しか着画ご紹介できずすみませんhttps://i2.wp.com/hagino-shop.com/word/image/emoji/113.gif
180用枠にセッティングできる宝石は、

縦径+横径の「和」が180mm程度のオーバルカット石とオーバルカボッションカット石です。

身につけ画像はこちら

今回ご紹介させていただいたのは、

アーム部分のメレダイヤが彫留めのバージョンでしたが、次回は類似枠で割爪のものをご紹介させていただきますね。

神戸 元町

【LINE】ブログ更新情報配信してます。チャット(トーク)でお問い合わせもできますよ。
友だち追加