はぎ妻です

今日はインコの話題です
ご興味ない方はスルーでお願いします

うちのサザナミインコの現メンバーは、

みのる♂
まお♀
こまり♂

の3羽ですが、
昨年夏にみのるの実子であるこまちゃん♂が生まれ、みのるのイクメンぶりが話題(うちの中でですが)となっていたのですが、
こまちゃんを独立させ、1ヶ月ぐらい2羽を面会させなかったのです

その間にこまちゃんのお母さん(まびちゃん)が亡くなり、
まおちゃんみのるの後妻としてお迎えしました

久しぶりに面会させてみると、最初はみのるが無視?していた感じだったのですが、
こまちゃんまおちゃんと仲良くしていると焼きもちなのか、こまちゃんを追い払うようになりました
そして、だんだんとこまちゃんがみのるに近寄るだけで追い払うようになってしまいました

この動画ではこまちゃんまおちゃんが一緒にご飯を食べていますが、

みのるは別の方向を向いて怒りを抑えていました

でも、動画を撮り終えた後、やっぱり我慢ができなくなったみのるが、走ってこまちゃんを追い払ってしまいました

みのるみのるで我慢してるみたいだから、かわいそうなんだけど、

やっぱりもう仲良くなれないのかなぁ。