はぎ妻です

お休みさせていただいておりますが、
日記をアップさせていただきますね

うちから歩いて20分ほどのところに
源泉掛け流しの温泉で

湊山温泉

という小さな温泉があるのです♨️

昨日、2人で入りに行ったのですが、
そのすぐ近所にあった小学校跡地に

みなとやま水族館

という施設ができていたので温泉帰りに立ち寄ってみました

小学校だった建物の1階部分だけを水族館にしています
海遊館などの大型の水族館とは全然違って
小さなお魚だけを展示していました

ですが、インテリア?やお魚の色合いなどが吟味されて展示されているので
すごく癒される空間です
大人が1人でぼんやりしていたり、
家族づれで楽しんでいたりと
アットホームながらも
なかなかよく考えられた癒し空間となっていました

動画を沢山撮りましたが、
わざわざYouTubeにあげないといけないみたいなので
写真だけにしておきます

ご興味のある方は
みなとやま水族館ホームページ
をご覧くださいね

そしてこちらの施設には
ハーブのお花屋さんやビールの醸造所もありまして、
2階のフードコートでいただくことができます

ピルスナーのabductionというビールをいただきました
ほんとーに美味しくておすすめです!

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいませ