ハギノパールアンドジェム公式サイト

はぎ妻です

先週、水木と臨時休業させて頂きましたが、
1泊2日で

城崎温泉

へ旅行に行きました

温泉でも癒されたのですが、
翌日JRの隣の駅にある

玄武洞
※国の天然記念物

へ行ってきました

駅を出てすぐの円山川沿いの船着場で待っていると
あらかじめ予約しておいた渡し船がやってきます

玄武洞ミュージアムのスタッフさんが運転してくださっているんです
およそ5分程度で対岸へ到着
これだけですごく気持ちいいです
最初に玄武洞公園内にある玄武洞などをゆっくり散策しました
自然の景観に圧倒されます

その後、
隣接している

玄武洞ミュージアム

渡し船を利用していると少しだけ入館料が割引されますよ

2階建ての建物ですが、
はぎちゃんと1時間ぐらいかけて
ゆーっくり観てまわりました

水晶などの大小の原石、宝石の原石、珍しい珪化木、化石など、
一つ一つが面白く、素晴らしかったです

やっぱり私は宝石というより

が好きなんだなぁ
と、改めて実感いたしました

皆さんも、ご興味ございましたら是非玄武洞へ足を運んでみてくださいね