はぎ妻です

今年は昼間のお花見は行けないかも!?
って、思っていたのですが、
オフィスから歩いて20分位のところに

宇治川公園

という、桜がとってもきれいな
川沿いの公園があることを思い出したのです

朝、おにぎりと簡単なお弁当を作って
午前中、お一人様のみ接客をさせていただき、
お昼の時間にはぎちゃんと歩いて宇治川公園に行ったのです

公園への道にもたくさんの桜の木がありました
う〜ん、桜の季節ですね
朝は曇っていたのに、だんだん晴れてきて暖かくなって
まさにお花見日和です

写真は、兵庫県警のすぐ横の桜の街路樹です。

宇治川公園にはすでにたくさんの人がお花見に来ていました。

桜も満開です

今年はアルコール抜きでお茶でお弁当を食べただけですが、
やっぱり春気分を味わうっていいもんですねぇ〜

河原の方ではバーベキューをしている家族やグループがたくさんで、
みんな楽しそうでしたよ
いきなり友達になって、お肉一切れ恵んでもらおうかとも思ったり…?

そういえば、
私、花見で伝説があるんですよ

昔働いていた会社の女の子10人位で
大阪の靭公園で夜お花見をしたんです。
そのとき私が幹事で、お酒とか食事とかをあらかじめたくさん用意して場所取りとかもして、
なんとかお花見を開催することになりました。
でも、参加メンバーのほとんどがあんまりお酒を飲まない子たちで
ビールが大量に余ってしまったのです。

そこで、私は公園内でお花見をしている他のグループを回って

ビール買いませんかぁ
安くしますよ

と、営業に回ったのです

そして、あるおじさんたちのグループで

「おねーちゃんが歌を歌ってくれたら買ってあげるわ」

というリクエストにお応えして
私、アカペラで歌いました(音痴ですが…)

はい、商談成立

まだビールが余っていたので別のグループに営業へ

そこでは、「いっしょに1杯飲んでくれたらいいよ

ということで、
私、ビニールシート上で即席ホステスさんに

…15分位で失礼しましたが、
とくにセクハラされることもなくて良かったです

そして、確か合計売り上げが5千円になったので
人数分で割ってキャッシュバックしました

という、はぎ妻伝説です

久しぶりに昔の無謀な日々を思い出した
平和な花見のお昼でした(笑)