はぎ妻です

ここ神戸から大阪までJRに乗ったら約20分で着くというのに、
最近はめっきり行く用事が少なくなりました。
大阪に行くのはほとんどはぎちゃんが車で行ったりするし、
私はほとんど神戸から出なくなっちゃいました。

ですが、
昨日は急に心斎橋に行かなければならない用事で
ホントに久しぶりに大阪に行って来ましたよ

地元神戸は大好きだけど、
たまには違う雰囲気の街に行ったら楽しいですよね

時間があったら、以前りょうちゃんに教えてもらった
韓国の葛冷麺屋さんにも是非行きたかったんですが、
急ぎだったので、用事を済ませたらとんぼ返りでした

そういえば、関西で冷麺というと、
冷やし中華のことなんですよね
関東では中華冷麺のことを一般に冷やし中華と呼んでいました。

関東にいた頃は冷麺と言えば韓国冷麺のイメージでしたから、
神戸に越して来た当時は話しが少し通じなかったことがありました

冷やし中華も好きなんですけど、
夏はやはり韓国の冷麺がさっぱりしていて私は大好きです
↑の葛冷麺のお店は本場の店主の方がやっておられて
味は絶品でしたよ
ああ〜、食べたくなって来た(笑)

↓写真は今朝のまるちゃん、コニちゃん

今日の日記とは全く関係ありませんが、
ダイニングテーブルの間にある空間で
暗くまったりしているのがたまらなく好きだそうです