この度の豪雨で災害に遭われた方々へ心からお見舞い申し上げます。

実は、うちのサザナミインコのみのるくんをお譲りいただいたブリーダーさんが倉敷市の真備町にお住まいで、
ずっとツイッターで安否情報を探したりしていました。
ツイッター情報と、今日改めてご本人様からメールを頂戴し、
1階部分は浸水され大変な状況とのことでしたが、ご家族や鳥たちはご無事とのこと。

私、阪神淡路大震災で被災しているので、なんだか人ごとには思えなくて。
地震も大変ですが、土石流や洪水は、ある意味もっとひどいかもしれませんね。

心からお見舞い申し上げます。

写真は真備町出身のみのるです。
みのるも人間だったら本当に心配だったろうね。